ジャパン バリスタチャンピオンシップ 2006

東京ビックサイトにおいて、ホスピタリティと食のアジア№1トレードショー!が3月14日~17日まで開催されています。
14日に行われたジャパンバリスタチャンピオンシップ2006(エスプレッソは準決勝・サイフォンは決勝)&カフェデザート関連機器の展示会を見るため、ヒゲマスターにお店と子供たちをお任せして、一人朝から出かけました。
神戸空港から羽田へ向かう便が7時25分発。
家を出ようとすると、なんと雪が!!路面も凍っている!!
車で空港までいくつもりでしたが、予定を変更し、車で西神までこわごわ走って、地下鉄で三宮へ行き、タクシーで空港まで。
やはり連絡橋が凍結し、事故車が道をふさいでいました。
タクシーの運転手さんのドラテクのおかげでなんとか神戸空港へ辿り着き、ぎりぎりでチェックインして無事搭乗。
一路東京へ。
富士山もとてもきれいに見えました。
飛行時間は46分。
あっという間ですね。
便利になったものだと感心しながら、リムジンバスに乗りビックサイトへ。
10時から行われるエスプレッソの準決勝。
予選を勝ち抜いた10名のバリスタが技と味を競います。
司会はバール・デル・ソーレの横山千尋さん。
「うわぁー!すごいなぁ…」と感激しながら、前列に座り観覧。
競技が始まると、もう動けなくなるくらい熱中して見ていました。本当に感動です。かっこいい。。
マシンはラ・マルゾッコ。これも素敵。
周りにはバリスタのコメントやシグネチャードリンクの内容など細かにメモを取りながら見ていた若いバリスタらしき方々も…。

続く…