徳島珈琲の旅 

徳島珈琲の旅 
スタッフと共に明石海峡大橋を渡り、徳島へ向かいました。
まず、最初に訪れたのが、「珈琲美学」さん。
徳島市にある超有名店です。
高い天井に、シックなインテリア。とっても素敵なお店です。
11時に間に合ったので、モーニングを頂きました。
サンドイッチや、和三盆ラテなどもとてもおいしかったです。
次回お伺いした時は、ぜひスパイスピラフを食べてみたいです。
お忙しい時間帯だったのにもかかわらず、オーナー様ともお話が出来て、うれしかったです。
どうもありがとうございました。
次にお邪魔したのが、「とよとみ珈琲」さん。
2階にあるギャラリーでは、木彫の展覧会もされてました。
とても気さくなオーナーさんのお店です。
話が弾み、思わずついつい長居をしてしまいました。
(画像はとよとみ珈琲さんとヒゲマスターです。)
とよとみ珈琲さんにご紹介頂き、その後「aalto coffee」さんにもお伺いしました。
オープンされてまだ間もないとお聞きしました。
ビーンズショップ&ポストカードや無添加石鹸なども販売されて
いるお洒落なcafeでした。
とよとみさん、庄野さん、どうもありがとうございました。
また、神戸にいらしたときはぜひ、お立ち寄りくださいね。

そのあと、徳島土産にとくとく市場で鳴門金時を買って、神戸に帰りました。


明日14日は東京ビックサイトへ行ってきます。
(嫁が1人で出掛けますので、お店はもちろん営業してますよ~。ヒゲマスターはお店にいます。)
初めて、神戸空港から飛行機に乗るので、ちょっとドキドキです。
朝7:25発の飛行機ですので、遅れないようにしないと…。
夜は19:00神戸着の飛行機で帰ってきます。
とても楽しみです。