鶴見緑地へ行ってきました。。

鶴見緑地へ行ってきました。。
久しぶりに家族でお出かけ。
大阪の鶴見緑地へ行ってきました。
目的は「長い滑り台」長男のリクエストです。
家から総合運動公園までは車、地下鉄で三宮まで行き、JRで尼崎、そして東西線へ乗り換え、京橋からは地下鉄。
初めて電車に乗ったもうすぐ2歳になる次男は
「ひちゃしぶり(久しぶり)に来たなぁ~」と訳の分からないことを言い、ドアに「あんぱんち」を連発。
ボタンが気になる年頃なので、ドア付近にある緊急停止ボタンをなんとか触ろうと必死。
挙句、電車に乗っているのに「でんちゃに乗りたい!」と言っている始末。
乗り継ぎ三昧&子供たちを制止するのにぐったり疲れた頃に、ようやく鶴見緑地駅に到着。
さあ、これから遊ぼう!と思った矢先、次男がおねむモードに。
車で来れば良かった…トホホ。。
鶴見緑地は小学校の時遠足で花博に来て以来なので、あまりの広さに吃驚。桜も満開で、お花見してる人でいっぱいでした。
さてさて、目的のローラー滑り台は本当におもしろくて、子供も親も大喜び。アスレチックもあって楽しめました。
「また、来よな」と長男も大満足でした。
今日は、夫婦とも腕が筋肉痛&嫁は足が攣るといって、大変でした。