ラジオ・ラヂヲ

ラジオ・ラヂヲ
嫁です。
朝、子供たちを保育園に送っていってから、お店で使うケーキやパンを取りに行きます。
車の中でKISSFM神戸を聞くことが多いのです。
ちょうど朝10時ごろから神戸で活躍されている方を紹介&インタビューする「神戸ヒューマンリレーション」というコーナーが始まります。
例えば、古着屋さんであり、音楽活動をしつつ絵を描かれている方や、いけばな講師で旅館の経営者の方、ギャラリーやカフェ経営者の方など、業種はさまざまです。
「ほぉ~なるほどなぁ…」と色々なお話や仕事に対する熱意などが聞けるので、いつも楽しみにしています。
でも時折、主人がAMラジオに変えている日があり、MBSラジオの「ありがとう浜村淳です」を聞く事もあります。
浜村さんが流暢に映画紹介をするコーナーがあるんですよ。
このコーナーがとっても危険。。。
浜村さんトークに聞き入ってしまい、用事をすっかり忘れて店に着いていた時も!!(パンをもらってくるのを忘れた)
又、続きが聞きたくて、店に着いてもしばらく車を降りれない事も度々ありました…。
主人に話すと「そうやろ、浜村さんってすごいよな。僕も入ってしまうねん。」と共感してくれましたが、ちゃんと用事は忘れないようにしないと…と思う今日この頃。
また、お迎えに行く時はターザン山下さん(KISSFM)がリスナーにカツをいれるコーナーの時間帯で「かぁーっつ(喝)!!」とよく叫んでおられます。
それを、いつも子供達が真似して、私に喝を入れてくれます。