お疲れ様でした会

お疲れ様でした会
コーヒーの講座も無事終わり、お手伝、ご協力をいただきました
チームたんぽぽの皆様&たんぽぽスタッフとファミリーと
定休日にお疲れ様会と親睦会も兼ねまして、BBQをしました。

総勢16名での宴。。

まず、乾杯をして焼き鳥から焼きはじめました。
炭を端に寄せすぎて、BBQコンロの持ち手から
ボォーーーッと火が出てびっくり!
さらに…焼き始めると
思いのほか火力が強かったらしく、串も燃え上がるハプニング!
焼き鳥は奥が深い…

気をとりなおして、次は焼肉&新米のおにぎり。
お肉の焼き加減はそれぞれ好みがありますね。。(笑)
レア、blue好みの藤井先生でした。

焼き物がひと段落して、頂いたお菓子(皆様ありがとうございます)&
アロマサーモで淹れた珈琲を飲んでいる途中、、

一番の盛り上がりを見せたのが
アウトドアの達人、池谷さんが「豆も焼きましょう。」と
持ってきてくださった手網での珈琲の焙煎。
熱源は、BBQ後のほどよ~く燃えている残り炭。
選ばれた豆は「コロンビア」。
交代しながら、しゃかしゃかと手網を振ること28分。
パチパチと豆のハゼる音を聞いて、色目を確認。
いい感じの煎りあがり(焙煎後:総量99.8g)のコロンビアを
早速淹れて、皆さんに飲んでいただきました。

おいしくて、感動の嵐でした。

短い時間でしたが、お忙しい中お集まりいただき、
とても楽しい時間を、
素敵な仲間の皆さんと過ごせたことを
大変うれしく、幸せに感じております。
チームたんぽぽの皆様、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

また、焼き鳥のリベンジも果たしたいと思っていますので
その機会にはぜひ、ご参加ください。