改装2日目。

改装2日目。
ガンガン工事がすすんでいます。
今朝はもう使わない大型器具が搬出されました。
店の中ではとてつもなく大きく感じていたのに、
大工さんたちが大人数で担いでいたのに、、
(本日は15名での作業です)
荷台に乗ると、とっても小さく感じました。
御母さんと2人で「本当に長い間ありがとうね…」と
ドナドナ旅立つ器具達に遠くから声をかけました。

しみじみしたのもつかの間、彼らが長年鎮座していた床には
かなりの劣化が!

水分が長年溜まったのと、重かった(古いモノは丈夫に出来ている)
のもあったんでしょうね。

大工さんが「ここもやり替えですね」って。。

予想はしていたけど、やっぱり…追加工事??

ガーン。。。。


ヒゲマスターは現在コロンビア。
朝5時頃、無言電話が携帯にあったのは
きっとマスターから。
向こうは夕方だったんでしょうね。
メールもなかったので、ご報告できませんが
きっと元気で農園を巡っているのだと思います。

建設会社の社長様に世界地図の絵本を頂いて
南アメリカのページを見て
子供達はやっと父がどこにいるのか分った様子。
何回もその絵本を眺めて、喜んでおりました。。

改装工事でご迷惑をおかけしておりますが
本日も珈琲豆を買いにご来店頂きありがとうございました。
(車も止めにくくてスミマセン)
工事期間中ご購入頂いた方は、増量サービス中です。

また、遊びに来て下さいね。。