心に残った一言。

心に残った一言。
嫁です。
今日もラジオを聴きながら、子供たちを保育園へ送り、ケーキ&パンを取りに自由が丘方面を走っていました。
浜村淳さんの映画紹介を途中から聞いたもので、どんな映画かなどはよく分からなかったのですが、
「後悔していたら、人生は送れない。」という言葉が耳に飛び込んできました。
仕事をしつつ子育てしてる中、結構悩んだり、ちょっと疲れてしまう事もありまして、この言葉に「はっ」としました。
「あの時、子供にああしてあげたらよかった」と何度も、何度も思い、くよくよしてしまう時があるので、この言葉を聞いて、なんだか心がぱっと晴れました。

さあ、今日も頑張ろう。
(画像は先日、カフェラさんに行った時のものです。
カプチーノコンカカオとティラミス。宮前さんすごいっ!!)