珈琲の旅 大阪

珈琲の旅 大阪
本日は豊中市にある「TIPOGRAFIA(チッポブラフィア)」さんへお邪魔しました。
店内ではBRASIL MUSICが流れていて(すごい数のコレクションですよ~。DJブースがあるんです)円錐ドリッパーで淹れるドリップコーヒーと、エスプレッソが楽しめるお洒落な自家焙煎コーヒーショップです。
芝コースター(初めて見ました)に置かれた背の高いカップにたっぷりと注がれた薫り高い珈琲。
僕はブラジルを、嫁はマンデリンを頂きました。
オーナーの山崎様は「コーノ式珈琲塾」インストラクターの資格をお持ちです。
ブラジルにも行かれた事があるとか…。ブラジル旅のお話もいろいろとお伺いし、僕がとっても気になっていた焙煎機(イエローにカラーリングしてあるんです!!)もまじまじと見せていただきました。
どうもありがとうございました。
また、お邪魔しますね。
今度はチポコロとエスプレッソをぜひいただきたいと思っております。
(画像は山崎様にお願いして焙煎機の前で一緒に撮らせていただきました。)
次にお邪魔したのが、「島珈琲」様。
でしたが、お客様が次々とご来店でしたので、すこしお話して、おいとましました。
島さん、どうもすみませんでした。また、今度ゆっくりとお伺いしますね。よろしくお願いします。