くじら

くじら
もうすぐ夏休みですね。

たんぽぽのお店の横にあるヒマワリ畑も
もうすぐ満開。
見頃です。
ぜひ、ご来店くださいませ。

画像は次男が保育園で作ってきたくじらの折り紙。
珈琲豆の潮を噴き上げていますよー。
近頃、釣りに行ってみたいという次男。
まだ一度も釣りをしたことがなく憧れているようす。

「どんな魚を釣ってみたいのかな?」と聞くと
「サバとか、くじらとか釣ってみたい」と言いました。
サバはともかく、クジラは無理ですので…。

水族館に足をのばして、ゆっくりと魚を鑑賞してみても
喜んでくれるかもしれませんね。
(本当の目的は水族館前にある「TREKSHOP」のイベント!という声もちらほら???)