ツバメ 2009

ツバメ 2009
ギャラリーたんぽぽの横の門にある中古物件の巣に
今年もツバメがやってきました。

ふと気がつくと、今年は5羽も子供がおり、驚きました。
(昨年は3羽でした)小さく浅い巣にははちきれんばかりに
大きく育った子ツバメの可愛い顔がずらりと並んで
毎日その様子を見るのが皆楽しみで楽しみで…。
用もなく、ギャラリーの周りをうろうろしてました。

親ツバメはひっきりなしに餌をはこび、頑張って子育てしてました。
疑問に思っていたのはどこで親ツバメは休んでいるのだろうということ。??
狭すぎて、あの巣で7羽生活するのは確実に無理なので…。

そんな心配をよそに、本日無事に子ツバメたちは飛び始めました。
とはいえ、飛びなれていない子ツバメたちは巣にすぐ戻ってきて小休憩。
まだ巣立ってはいませんが、皆元気で大きくなってくれて
とってもHAPPYな気持ちになりました。

来年も帰ってくるんだぞー。