からすのパンやさん

からすのパンやさん
幼少時から絵本が好きで、特に美味しそうなお菓子のお話がお気に入りで
しろくまちゃんのホットケーキのホットケーキが焼ける工程や
ぐりとぐらのケーキを作るところなど、何度も何度も眺めていました。

中でもとっておきが
「からすのパンやさん」

先日実家から貰ってきたのですが、大切にとっておいてくれた
絵本は、年月を経て表紙が色あせ、ちょっと汚れていましたが、
中は今見ても新鮮。
子育てと自営業の極意も学べる?たのしいお話です。

たのしい、おいしい創作パンがどっさりこと描いてある
このページが子供たちも大・大好きで
自分ならどのパンを買うか、毎回真剣に選んでいます。


ちなみにヒゲマスターはたこパンが完成度高いな~と言っていました。
そうかな?