宇宙食って食べたことありますか?

宇宙食って食べたことありますか?
12月26日
九州のお土産を頂きました。
画像のアルミパックに入った「たこやき」「プリン」。
とても軽いので、お菓子かと思いましたが
よく見てみるとSPACE FOODSと書いてあります。
「これ宇宙食?水かお湯入れて戻して食べるの?本格的!ありがとう。」と喜んでいると『違うよ!そのまま食べるの』との事。
ええぇぇ~。
でもやっぱり袋に(開封後そのままお食べ下さい)と書いてありました。
開封すると、見た目は本物の丸いたこ焼きがころころと4つ入ってました。
ただ、フリーズドライされているので、とても軽い!
おそるおそる食べてみると、カリッ、中のタコもカリカリ…。
実に驚きの食感です。でも味はソースなしのたこ焼き。
キャベツと紅しょうが入りでした。

プリンは3センチ×2センチ角のかたいスポンジのような見た目で
後味のみ、なんとなくプリン??でした。