コーヒーの一日講座 

コーヒーの一日講座 
本日はコープこうべ協同学苑さまにて
コーヒーの一日講座をさせていただきました。

たくさんの方に受講して頂き(30名様)
ありがとうございました。感謝・感謝です。

今回は、抽出(ペーパードリップ)とブラジルのお話の2本立ての
予定でしたが、ヒゲマスターが途中からエンジンがかかり
熱くなりすぎた為
予定よりもかなり時間が押してしまい、
ブラジルのお話はほとんど出来ませんでした。
すみませんでした。。

また、機会がありましたらぜひ、ぜひ、次なるテーマで
お話できればと思っております。よろしくお願いします。

今回、スタッフゥー(狩野エイコウ?)としてお手伝いいただきました
石河様、I様、当店の看板娘&チーフバリスタのHさん。
お疲れ様でした。

心配して(?)見に来て下さったF先生。
実は出だしはかなり緊張していて、声も出にくかったのですが
先生の姿を見てから、リラックスしてお話しすることができました。


今回、ご参加いただいた皆様、協同学苑様
本当にありがとうございました。