講習会に行ってきました。

講習会に行ってきました。
久しぶりの日記更新です。
いろんな行事があり、毎日盛りだくさんライフです。
器用ではないので、1つの事をじっくりと考え込んで、でも
ひとつひとつ終わらせないと、次に進めませんので、仕事は溜まっていく一方…。
やっぱり、一日は24時間では足りません…という言い訳はこの位にして
さて、27日はスタッフのMさんと三田のdover酒造さんにて行われた
焼き菓子の講習会に行ってきました。
見たこともない素敵なキッチンスタジオでの大規模な講習会。
憧れの窯(OVEN)もずらりと並んで、本当に圧巻でした。
内容も焼き菓子6種のデモで盛りだくさん。
燃えてきました。。
帰り道、せっかくなので、日頃たまった疲れ(?)を解消できるかと
生まれて初めて整体に行ってみました。1人でこっそりと行こうと思っていましたが
Mさんも(多分心配して)一緒に行きます~とついてきてくれました。
御年輩の方からちびっこまで大人気、本当に優しいMさんです。
立ち仕事の宿命、毎日足がだるくて重かったのが、施術してもらった翌日は
驚くほど足が軽かったのです。
中国整体の先生のお話で意外なところの原因がわかったので、
これからは自分で気をつけると多少足のだるさも予防できそうです。
健康に留意しなくては、、と思いながら、たまっている次の仕事に移ります。。
では。。