市川町に行ってきました。

市川町に行ってきました。
昨日は定休日でした。焙煎は早朝に済ませて、播但道に乗って市川町に出かけました。
目的地は「市川町リフレッシュパーク」。
山中にあるのですが、昨日は家族連れでいっぱいでした。
日中は暑くてあつくて、熱中症も心配しましたが、山に一歩入ると本当に涼しくて!まさにリフレッシュ!
山の中をテクテクと歩いていくと、「カブト虫ドーム」があります。山の中にネットが張ってあって、カブト虫が木にとまっていたり飛び回っていて、子供たちが自由にふれあえるようになっています。木にとまっているカブトムシを捕まえることが出来て子供たちも大満足。蚊もいないので安心ですね。
あまごのつかみ取りもしようかーと意気込んで会場に向かいましたが、他の家族のつかみ取りの様子見ていると…あまごの生きが良すぎ!!ピッチピチですごい速さで堀を泳いでいます。うちの息子には絶対無理だと思い、今度にしようねと言い聞かせて帰りました。(しばらく「お魚食べたいわ…」と残念そうにしてましたが、、ちょっと何か違うような…)
帰り道、にゅうにゅう工房でジェラートWを食べて、そこの駐車場にいる羊(すごく暑そうで少々バテ気味?)を見てから山崎方面に向かいました。
山崎オオクワに寄って、近くのダヴィンチさんにも寄りました。素敵なお店ですよね。山崎に行くと必ず行ってます。
その後、加古川までドライブ。ドルクスキングさんに立ち寄り、サマージャンボムシくじをして、先日放送のドルクスキングさんを紹介したTV番組のビデオを見せていただき大爆笑。ブラックマヨネーズおもしろすぎ!