花火大会

お店が終わってから、三木の花火大会へ出かけました。
会場からちょっと離れた場所に駐車して、夜店など見ながら歩いて花火を見ていました。
金魚すくい、亀すくい、熱帯魚すくい…えっ!熱帯魚??と目を凝らして見てみると、よく出来た熱帯魚のフィギアでした。なぜかクワガタやヘラクレスオオカブトのフィギアも混じってぐるぐる流れてましたけど…。ムシキングブームですね。
ちょっと体に悪そうだなぁと思いつつ、ハワイアンブルーのカキ氷を買って食べながら歩き進めていると、、、
案の定、長男(3歳)に「仮面ライダー轟鬼」のお面を買わされました。
次男(1歳)に買ってやったはずの「ピカピカ光るアンパンマン水笛」も長男が得意げに吹き鳴らし、あっという間に壊れてしまいました…。
行く前は「花火…怖いなぁ」と言っていた息子も「花火きれかったなぁ」と大満足でした。