ハイキング

ハイキング
本日午前中ちょっとお店を抜けさせてもらって
(スタッフの皆さん、スミマセンでした)
親子ハイキングに行ってきました。
雄岡山に親子で登ろうという企画。
長男とヒゲマダムが参加。
次男はまだ小さいのと私の腰痛で今回は断念。
(実は月曜日から肋骨を痛めてます…シクシク)
子連れで上るのだから、そんなに険しくはないだろうと
予想してましたが、イエイエ、けっこう山道(登り)は急だった。
でも、どんぐりが落ちていたり、虫さんがたくさんいたりして
自然の中に、楽しいこと満載。
「山は虫さんのお家なんだよ~」と先生が言われて、そうなんだぁと、納得。
疲れたのか、長男が「抱っこしてぇぇ」と足にまとわりついてくるのを何とかなだめすかして、山頂へ。
景色もお天気も良く、お弁当が美味しかった~。
実は長男に私のお弁当もほとんど食べられてしまいました。
一緒に食べてみて、普段持たせているお弁当の量が
少なかったんだぁと初めて気がつきました。
今度からちょっと大きめのお弁当箱にしよう。。
下りはそんなに急ではなかったのですが、
普段運動不足なので、帰宅してからすぐ、膝が笑ってます。
またぜひ参加したいです。
楽しい思い出になりました。