読書の秋?

先日ふと目を通したコラムの中で
「おい・あくま」
というくだりを見付けました。
えぇっ!悪魔って何??怖っ!と思っていたら
そうではなく、実は
「オ(怒らず)
 イ(威張らず)
 ア(焦らず)
 ク(腐らず)
 マ(負けず)」
という、意味がある文字列なのでした。
全然知りませんでした~。
そうありたい…教訓ですね。

さてさて、最近休日も関係なく、とにかく追われていた
「行事」が
今日やっと、やっと、、終わりました~。
しばらくの間、受験生の気分でした。
スタッフや家族にも迷惑をかけてしまいましたが
今、すごい開放感で、とってもうれしいヒゲマダムです。
行事が終わったら「あんなこと~こんなこと~したいなぁ」
と思っていたので…
まずは、手始めに読書から?
Hさんに長~~~い間(初夏から)お借りしていた本も
やっとこれで読めそうです。
Hさん、もうちょっとだけ待ってくださいね。。
そして、ボルネオ島帰りのUさまにも蝶の写真集を
本日お借りしたみたいで、、
これもじっくりと見せていただきたいと思っています。