温故知新

温故知新
本日も雨。
事務所の整理整頓でもしようと思い立ち、普段手の届かないところにある棚の上の箱をなにげなく下ろしてみました。
すると、う~ん、、何年前のものでしょうか…。
とっても昭和レトロな器具やカップ&ソーサーなどが次々と出てきました。。
ヒゲマスターを呼んでワクワクしながら箱の中を物色。。
お店の10周年記念に…と、知り合いの方から頂いた珈専舎たんぽぽの写真パネル(裏面におめでとうメッセージ付)なども出てきました。
当時のお店の風景は、駐車場の庭に木があまり植わっていないし、まだ焙煎工房がありません。
(昔は今の団体様用のお部屋が焙煎室だったそうです)
昔の写真を見ていると、たんぽぽは父・母が少しずつ造り上げてきて下さったお店なんだなぁと両親に改めて感謝すると共に、なんだかやる気がもりもりと湧いてきました。
    「温故知新」
これからのたんぽぽのテーマです。
 さあ、明日もがんばるぞ!!