定休日の過ごし方

昨日の定休日を利用して、店内のエアコン増設工事が完了しました。毎日暑さが増してきていたので、これでやっと一安心です。
店舗入り口のガラスのロゴもリニューアルし(渋い色にバージョンアップ)張替作業をしてもらいました。また見て下さいね。
アイスコーヒーとドリップバック用の珈琲豆も昨日早朝に焙煎し(5時から4時間の作業。早起きは三文の得?)出来上がりを待つのみになりました。楽しみにしてます。
朝食を済ませ、消防団に入ってますので恒例の点検作業。
昼からは長年の友人Tに二人目の男の子が誕生し、お祝いに病院に行きました。奥さんも元気そうで、赤ちゃんも可愛かった~。私事ながら、我が家の2人の子供(長男3歳・次男1歳)も同じ産院で出産した為当時のことを思い出し、感慨もひとしおでした。
(余談ですが私の友人・知人は「子供が男の子のみ」という家庭が非常に多い。)